2022年5月22日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「もやしと豚ひき肉の卵とじ」を作ってみた





卵料理が食べたい気分🍳

そこで見つけたこのレシピ

もやしと豚ひき肉なんてお財布にも優しいし、何て言ったって調理がカンタ~ン(笑)

あ~、食べたくなってきたよぉ~😋






まずは、フライパンで豚ひき肉を炒めて、火が通ったら、もやしを投入し炒め、調味料を入れて味を調えたら、溶きほぐした卵を流し入れ、卵が好みのかたさになったら完成💛



ノー包丁

バンザ~イ(笑)




上手にお皿に移す自信がないので、このまま失礼~(笑)

あまり見た目はよろしくないね😅



さ~て、実食🍴

なかなかご飯に合うね~🍚

ひき肉がポロポロとちょっと食べにくかったので、途中からご飯にのっけて丼にしてみた😁

これまたイケるぅ~

ただ、丼にするなら、もうちょっと味付けを濃くするとマジでおいしいと思う😄

丼にしちゃえば、他におかずもいらないし、コレだけで完結できちゃうもんね😁

コスパが最強にイイので、コレはおすすめだわぁ😉

0 件のコメント:

コメントを投稿