2022年5月7日土曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~スミレ~


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして3つめのお花は。。。

スミレ

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)


定番ですが。。。

そんなスミレの花言葉は。。。っと

小さな幸せ・謙虚・誠実。。。なんだとか

何とも控えめだね😊





それでは、始めるよぉ~

スミレの花を作るのに必要な枚数をカット




花言葉のように何とも控えめな枚数(笑)

花びらが丸つまみで、葉っぱが剣つまみ

定番中の定番ですわぁ




あっという間にできました😊

今回もアクセサリーへと変身を遂げるので、今までより丁寧に折ってるよ~ん(笑)





今回は花びらが少ないので、一気にイッちゃうよぉ~

花びらを1枚づつ花台に貼り付けて、しっかりと花びらの先を広げて形を整えたら、花の隙間に葉っぱを貼り付け、中央に白のビーズ3個を貼り付けたら完成💛



枚数が少なかったわりには、ボリューム感があるね😁

花台に貼り付けた時に、花びらが少なかったもんだから、隙間が目立っちゃって下の型紙が見えてしまい、どうしようかと諦めてたけど、うまい具合に葉っぱでカバーできてる😄

こーして見ると、色は違えど、前につまんだことのあるビオラに似てるかも(笑)




ねっ(笑)


調べたらビオラってスミレ科のお花なんだって

じゃっ、似てるのも納得かも(笑)




次は、このスミレのお花をアレンジしてみま~す😉

0 件のコメント:

コメントを投稿