2022年5月14日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミッキー編


バレンタインミッキーに突入~


はぁ~、またこのパターンですわぁ😩

まぁ、ミニーがきたら、次はミッキーがくるだろう。。。とは思ってはいたけどね(笑)

最近は、よりリピートパターンが増えてきた感じ

当初の完結号から延長に次ぐ延長で、また延長するみたい

マジでこんなパターンが多いなら延長なんかしないで、潔く終了にして欲しいもんだわ😩

そんなわけで、前回のミニーと解説がほぼかぶりま~す😅




まずは、顔編みからのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて、濃茶の毛糸に色替えして、濃茶が編み終わった13段目で一旦STOP


ここで顔周りに濃茶の毛糸でチェーンステッチをするよぉ~


前回、やったばかりなんで、すんなりできた

相変わらずお猿さんみたい(笑)

コメントも一緒(笑)


引き続き、白→赤茶の毛糸に色替えをして、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~


ペレット&綿を詰める前に一仕事

15段目と21段目にすじ編みで編んであるところがあるので、15段目にはローズピンクの毛糸で4段、21段目には白の毛糸で1段の細編みを編んでいくよぉ~


バブリィなミッキー(笑)


さらに、フェルトでネクタイを作りま~す

付け位置の穴に差し込んでボンドでペタリ


またもやペラペラのネクタイ(笑)

下なんで目立たず😅


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す


胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿