2022年5月28日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ダッチェス編完結


続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



クレヨンしんちゃんのシロにも見える(笑)




次は、白の毛糸で2つ編み、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ



2目分を手前に折り、かがったら、付け位置にかがり付けま~す



ネコっぽくなったかも(笑)




次は、ほほに毛を付けるよぉ~

約15cmにカットした白の毛糸を6本用意

付け位置の目に針を入れ、半分に折った毛糸を折り目から引き出し、針にかかっている輪から引き抜いたら2cmぐらいにカットして、毛をほぐほぐ

6本付けたら揃うようにキレイにカット(笑)



オシャレになったかなぁ😕




次は、首輪の鋲をフェルトでカットしてペタリ



コレはちょっと昭和っぽい首輪になった(笑)




最後にフェルトで、目・鼻を貼り付け、ひげを3本どりの黒の刺しゅう糸で、まつげを2本どりの青の刺しゅう糸でストレートステッチでそれぞれ刺したら。。。


ダッチェスの完成💛

目元だけがイケイケな感じで、あとはオシャレとはほど遠いかもね😅

名前が違えど、おしゃれキャットシリーズも同じような編み方だから飽きちゃったなぁ😩




次は、ボー・ピープにチャレンジ



           ↑の毛糸がボー・ピープに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿