2022年5月17日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミッキー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で4つ編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す


ネクタイがぁぁぁ(笑)



次は、濃茶の毛糸でしっぽを編むよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


ちょろ~んとしっぽが付いた😁



次は、濃茶の毛糸で耳を4つ編むよぉ~


2枚を中表に合わせて編み合わせるよぉ~


コレが本当の耳(笑)


付け位置にかがり付けま~す


正面からだと、前回のミニーと変わらん(笑)



次は、白の毛糸で帽子を2枚編み、2段分に赤の糸でバックステッチを刺したら、2枚を外表に合わせてはぎ合わせま~す


なかなかイイ感じの帽子じゃ~ん😁


付け位置にかがり付けたら、ハートのフェルトをペタリ


めっちゃ似合ってるじゃ~ん(笑)



次は、薄茶の毛糸でハートのモチーフを2枚編み、その1枚に3本どりの赤の割り糸とピンクの割り糸で図案を参考にコーチングステッチを刺し、2枚を外表に重ねて、はぎ合わせるよぉ~


図案通りにコーチングステッチを刺すのはやっぱりムリぃ💧

前回もやったばかりなのに😅



胴体の左側に留め付けま~す


やっぱりデカイ😅



次は、フェルトでエプロンをつくり、21段目のすじ編みのところに貼り付けて、ラインのフェルトとボタンのフェルトをペタリ

お尻にエプロンなんだね(笑)

これじゃぁ、エプロンよりかはスカートだわぁ(笑)



最後にフェルトで、目・鼻を貼り付けたら。。。


バレンタインミッキーの完成💛

ミニーの時よりかは感動はないけどさぁ(笑)

まぁまぁ可愛くできたんじゃないかなぁ

帽子が結構、気に入ったかも(笑)

今回もハートのモチーフがなけりゃ、ただのミッキーだぁ(笑)




次は、ダッチェスにチャレンジ


          ↑の毛糸がダッチェスに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿