2018年9月11日火曜日

朝から勘弁


朝、娘が小学校へ行くために出掛ける5分前のこと

「今日、お裁縫道具持って行くんだった、どこ?」って

ちょっと、ちょっとぉぉぉ

出掛ける5分前に出る言葉~!?

しかも初お裁縫道具

まだ名前を記入してないよぉ

なぜ、前日に言わない!?

名前を記入してなかったアタシもアタシだけどさぁ

って、アタシも反省すべきとこなんだけど。。。

いやいや、前日の夜に今週の木曜日に家庭科の授業があるけど、何やるの?って質問したばかり

しかもその返答が縫物

じゃあ、お裁縫道具いるでしょう

分かんない

って言ってたばかりじゃ~ん

一晩寝たらこれかよぉ~

勘弁~

アタシだって今日、朝早くから出掛けるとこあんだからさぁ(泣)

とにかく5分で名前を書くのはムリ

スクバンの朝練でいつもよりかは30分早く出る娘

ここはいつも通りに登校する息子に名前を書いたお裁縫道具を託すことに決めた


今どきのお裁縫道具ってコンパクトで持ち運びしやすくて可愛いデザインが多いよね

アタシなんかの時は、プラスチック製のお弁当箱みたいなのがお裁縫道具だったんだけど(笑)

羨ましい~



夜、なんで急にお裁縫道具を持って行くと言いだしたのか尋ねてみたら。。。

連絡帳を見たから。。。だって

お~い、朝、連絡帳を確認するなぁ

そういうことは前日にしてって、常々言ってるじゃんかよぉ~

こんなことが日常茶飯事な娘です(トホホ)



0 件のコメント:

コメントを投稿