2018年9月13日木曜日

エプロン作りは早めにお願いしたかった


今日は低学年・高学年の時間差保護者会

例年だと低学年・高学年で日にちがズレてたんだけど、今年は時間差で日にちが一緒

共働き世帯が増え、低学年・高学年に子供がいる家庭が2日出席するのは難しくなってきたのかなぁ。。。

とは言え、息子・娘のクラスでは半分くらいの出席率でした

まぁ、正直、この時期の保護者会はたいした話もないからね


さてさて、娘の教室前にエプロンの申込用紙が置いてあった

家庭科の授業で作製するんだとか

それにしてもデザインがなぁ。。。







この中から選択するようですわぁ

この一覧ではミニオン押しのようだけどね(笑)

ムズイ

娘はリラックマ好きだからリラックマでイイのかなぁ。。。って

上の学年にも子供がいるママが言うには、作製したエプロンは今後、調理実習でエプロンが必要な時に使うらしいんだけど、だったら、新たに家庭科の授業が加わった5年の最初に作製してよぉ~って言いたい

最初に調理実習から始まってるからエプロンを購入したわけさぁ

まだ2回しか使用しておらず

絶対、デザインかぶる子が続出するね

さすがに5年生でリラックマを選択する子は娘しかいないような気がする(笑)

娘にリラックマでいいか確認したら、リラックマがいいけど周りに何か言われそう。。。って

ちょっとは気にしてるもよう(笑)

娘がリラックマ好きなのは周りの友達も公認なので大丈夫だとは思うけど。。。

申込期限は今月末なので、それまでじっくり考えてちょーだいってことで



0 件のコメント:

コメントを投稿