2018年9月24日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチピグレット編


続きの31段目を目指しての胴体編みからスタート

こげ茶→黄色と色替えしながらペレット&綿を詰める手前の31段目まで到達






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す

。。。と、その前にアジアンコードの触角を付けるんだった

長いアジアンコードを半分に折り、根元を結んで、この根元にボンドを付けて編み地の中から触角を引き出しま~す

アタシの苦手なボンド

胴体の毛糸に付かないように慎重に作業しなきゃだわぁ








びよ~んと長い触角が出てきた

この長い触角は後でボンテンを付ける時に調整


ここでペレット&綿の登場でした







胴体の完成で~す

前1/3はブタで後ろ2/3はハチって(笑)


次はハチの羽を2枚編んで、編んだ2枚をくっつけて、胴体の羽付け位置にかがり付けま~す








可愛らしい天使の羽が付きました(笑)

今にもパタパタ飛び出しそうじゃん(笑)


次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿