2018年9月26日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチピグレット編完結


続きの耳を編むところからスタート

濃いピンクの毛糸で2つ作りま~す







この耳を耳付け位置にかがり付けま~す







正面から見るとブタに触角!?何だぁ!って感じだね(笑)

この触角がうろちょろうろちょろ。。。で付けづらかったわぁ



次に手足を編みま~す






もうテキストを見なくてもサクサク編めるぞぉ

編んだ手足を胴体にかがり付けま~す








定番のコロンと失礼ポ~ズ(笑)


ここまできたら最終段階だよ~

ビヨ~ンと伸びた触角を2cm長さにカットし、先端にボンテンを付けま~す

あ~このボンテン作業も苦手

ボンドだし、なかなかくっつかないし。。。

指でボンテンを押さえること数分






弱弱しいけど、何とかくっついた


フェルトで顔を作りま~す


まゆ毛がぁぁぁ

細いしプーさんのまゆ毛よりも短くてカットしづらい(汗)

フェルト裏の両面テープのシールが細すぎて剥がれな~い

剥がすことに時間を費やし、何とか剥がれたけど、まゆ毛のフェルトもボサボサとずれだした







ハチピグレットの完成

。。。って、これだとただのピグレットに触角が付いただけだね(笑)







これでどうだぁ!

ハチピグレットだよ~ん(笑)

ぶ~んと飛んで行きそうだ(笑)



次はバズ・ライトイヤーにチャレンジ







          ↑の毛糸がバズ・ライトイヤーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿