2018年9月19日水曜日

ママ友ランチ会でリフレッシュ


今日はママ友ランチ会がありました

娘の幼稚園時代の仲良しママ友

卒園して5年以上が経過し、小学校もバラバラになっちゃった子も多いけど今でも交流してる

娘の代のママ友たちとは何だか気が合うんだよね

息子の代のママ友たちとは滅多にないんだけど(笑)

そして久々のランチ会

子供が大きくなって働きだしたママが増えたから、なかなかランチ会も開催ができなくなってきた

今日のランチ会は2週間ぐらい前に急に決まったこともありアタシも含めて7人集合

でもこんな悪条件の中、7人もよく揃ったもんだ(笑)

ここ1.2年くらい前からランチするのはジョナサンが定番

ドリンクバー付きで長居ができるからね(笑)

ママ友は話好きだからファミレスが一番(笑)

小学校が同じママ友との情報交換も大事だけど、近隣小学校の情報も大事

娘が通ってる小学校ではこんなことあるけどどう?みたいな

特に女子問題は重要

女子はグループ化するからね

娘のクラスにもいじわる子がいてさぁ

仲が良い時もあれば、その子の気分次第で仲間外れ的にされることもあるみたい

親としてはそんな話聞いちゃうと胸が痛いよね。。。

しかもそのいじわるな子も同じ幼稚園卒

あっ、その子のママはこの場にはもちろんいない

ママ友にもグループがあって。。。ふむふむです

まぁ、そんな話もしつつお互いの近況報告ですなぁ

気心の知れたママ友同士のこのたわいのない会話がストレス解消、リフレッシュに繋がるんだなぁ

こんな楽しい会話も子供たちが下校するまでの短い時間であっという間

次回は夜飲みでと言うことで、日程を決めて解散となりました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿