2018年9月9日日曜日

3年生のサッカー大会に出場


今日は小学3年生の部のサッカー大会がありました

小学3年生なんだけど、2年生の息子も出場

う~ん、それは3年生の人数が足りないから

そんなわけで息子も3年生に加わり試合に出ることに。。。

まぁ、これって息子にとっては向上できる良いチャンスだよね

1歳しか違わなくても子供の1歳差は体力的にもデカイもんね


けどけど正直、お世辞にも強いとは言えない息子が所属しているチーム

幼稚園の課外授業であるサッカーチームなので、チームメイトは同幼稚園の子供ばかり

さらに上のレベルを目指したい子供たちは強豪チームへと移ってしまうのです

けど、あえて我が家はそのままとどまってる

人数が少ない方が試合に多く出れるからね

実績を積ませることも大事ってことで

そんなんで、今日の試合はそれほど期待せず

とは言え、去年の1.2年合同の試合もそんな感じで観覧してたら、まさかの第4位になったから驚いた

でもさぁ、去年1年生で一番、2年生で一番で活躍してた子らが4月から強豪チームへと移ってしまったので、やっぱり今年はムリだなぁ。。。


今日の試合は3試合

さぁ、どうなることでしょうか?


1試合目。。。まず1点先制。。。まぁ、まぐれでしょう。。。なんて

そして2点目。。。これはオウンゴール。。。相手チーム焦る

えっ、3点目。。。マジで

えっ、えっ。。。4点目入ったよ

おいおい。。。5点目入る

結果は5対0で勝っちゃった

ゴールを決めたのは全て3年生だったけど、息子も惜しいところだった



2試合目。。。観覧せず我が家に戻ってしまった


3試合目。。。2試合目の結果を聞くことなく観覧

攻めて攻められてのでなかなか両チーム譲らずで0対0の同点


ここでかなり気になるのが2試合目の勝敗

どうなったぁ!!!


何と!何と!何と!

何とが多すぎる(笑)

1対0で勝ったんだって

おや驚いた!

しかも!しかも!しかも!

リーグ1位通過だと

マジかぁぁぁ


今日は暑い中&強風の中よくみんな頑張った

グラウンドの砂が舞に舞って砂嵐がヒドかったわぁ

アタシもビデオ撮りで何度も目に砂が入りながらの撮影よく頑張った(笑)



そんな頑張ったチームは来週の上位決定戦に出場することになった

相手チームは毎年上位入賞の強豪チーム

う~ん、これぞ難しいが精一杯頑張って欲しいなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿