2018年9月29日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




先日のおすすめ料理から「のり巻き豚こまの照り焼き」を作ってみた

豚こま肉に味付けのりを巻いて焼いただけだから子供たちも大丈夫だろう

ただね、食卓に出たことがない料理だと警戒心がめっちゃ強くなる子供たち(笑)

同じ食材でも見た目・味付けが異なると食べなくなっちゃう困りもん

果たして今日のレシピはいかがなもんか?


これは本当に本当にめっちゃカンタンレシピ

酒・にんにくチューブ・しょうがチューブ・片栗粉を袋に入れて、その中に豚こま肉をぶち込んでよく揉む

そしたら、そのぶたこま肉をくるくるとして味付け海苔で巻き付ける









めっちゃカンタン

包丁いらず(笑)


ごま油をひいたフライパンでこんがりと焼いたら、混ぜ合わせた調味料を入れて煮詰めたら完成







さ~て、実食

味付け海苔の味が強くて豚こま肉の味付けが弱~い(笑)

まぁ、これはこれでご飯のおかずとしてはイケるかもなぁ。。。

。。。と、チラッと子供たちを見る

案の定、手を付ける様子なし

相変わらずの警戒心(笑)

食べるように促すアタシ

まずは息子が食べた

一口目は警戒心からか、しかめっ面で食べる息子だったけど、意外とおいしかったみたいで2つ目、3つ目とパクパク食べ出した

やったぁ~♪

もう一人の子、娘は

え~食べてない

息子もおいしいよ。。。と促すも警戒心強すぎでなかなか食べない

やっとのことで食べてくれたけど、娘のお口には合わないようでした

ガク~ん

どっちかが食べて、どっちかが食べない

微妙なレシピ

アタシのレパトリーにポチッとしていいのか悩む~

今後もアタシの挑戦は続く。。。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿