2018年9月6日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・モカ編完結


続きのネクタイを胴体にかがり付けるところからスタート

全体のバランスを考えながら茶色の刺しゅう糸でかがり付けま~す

このバランスを考えながら付けるのって案外難しいのよね~








どう?バランスよく付いたかなぁ。。。


次も難題のフェルトゾーン

しかも最強クラス(笑)

ワッペン作り

赤のフェルトに模様を型どってカットするんだけど、この模様が曲者

めっちゃ難しいよぉ~

しかもフェルトサイズからして絶対に失敗は許されない

何ともド緊張

そしてカットしたワッペン模様に6本どりの刺しゅう糸で肉球をストレートステッチ

そのワッペンを茶糸のフェルトに貼り付けるんだけど、いつもなら貼り付けは両面テープ派なアタシ

けど、今回は両面テープで貼り付けられるほどのスペースがない

ここは両面テープを断念してボンドで貼り付ける







どう?

なかなか曲者なワッペン模様でしょう

何とか1発クリアできたわぁ

ボンドも上手く貼り付いた

この周りの茶色フェルトをワッペン模様2mm外でカット

これもド緊張

ここまできて絶対に絶対に失敗はできな~い

カットしたら胴体に貼り付け







ふぅ~、何とか難題クリア


張り詰めた緊張が解けたところで、マズルを編みま~す

さっきまでに比べたらマズルなんてちょちょいのちょいよぉ(笑)








緊張もなくあっという間(笑)

このマズルに綿を詰めながら顔にかがり付けま~す








おっ、らしくなってきたねぇ~

ここまできたら最終段階

パーツをフェルトで貼り付けたら完成






可愛らしいモカが出来たよぉ~ん♪




次はジミニー・クリケットにチャレンジ









         ↑の毛糸がジミニー・クリケットに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿