2018年9月7日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



本日のおすすめ料理から「鶏むね肉ともやしの酢醤油料理」を作ってみた

正直、鶏むね肉はちょっぴり苦手なアタシ

なぜって!?

パサパサしてるから(笑)

ただ、それだけ(笑)

う~ん、酢醤油・・・子供が食べ慣れない味。。。果たして食べてくれるだろうか?


先行き不安だけど、作ってみよう!


もやしを電子レンジでチン!

鶏むね肉はそぎ切りにして塩コショウ

ここでピンポイント!

鶏むね肉を塩コショウする前に酢&マヨネーズを揉み込んで冷蔵庫で30分以上置くと柔らかくなるんだってさぁ

パサパサ感が苦手なアタシ

柔らかくなるなら。。。と実行


鶏むね肉を焼いたら合わせた調味料を入れ軽く煮絡ませる

もやしにも味をつけたかったので、鶏むね肉と一緒に煮絡めてみた






さ~て、実食

おっ、想像してたよりも酸っぱくない

鶏むね肉もパサパサしてなくて柔らか~い(笑)

味加減イイねぇ~


さてさて問題の子供たちは。。。

息子。。。一口しか食べてくれず

娘。。。肉も食べてくれたが、基本もやしばかり(笑)

唐揚げや焼き鳥は大好きなくせに姿&見た目&味付けがちと変わるだけで見向きもしない子供たち

なぜなんだぁ~

マジ困るぅ~

はぁ~、このレシピも今日でおさらばさっ



0 件のコメント:

コメントを投稿