2018年9月4日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・モカ編2


続きの足を編むところからスタート

いつものように難なくクリア

。。。と言いたいとこなんだけど、なぜか今回は4つ目の足を編むのにつまづき3度4度と編み直す

どうしたアタシ!?







どれが4つ目だったけか?


まぁ、とにかくこの足を胴体にかがり付けま~す








毎度のことだけどコロンと失礼(笑)


次はしっぽを編みま~す

やばっ、いつもならしっぽも1回で編めてたはずなのに、このしっぽも3度4度と編み直す

本当、どうしたアタシ!?






綿を詰めてしっぽ付け位置にかがり付けるんだけど、編み始めの毛糸をつっこんだら綿を入れる余裕なしになってしまった

まぁいいっかぁ

なので、このまま綿を詰めずにしっぽを付け位置にかがり付けま~す








可愛らしいしっぽが付いたよぉ~


次からが難題のフェルトゾーン

まず一発目はネクタイ

赤のフェルトでネクタイを型どり

ハサミでカットしてみたらネクタイの形になっておらず失敗

気を取り直して2回目

フェルトの余白からするともう失敗はできない

ドキドキ

型どったネクタイに白の刺しゅう糸でストレートステッチを刺す







どうだぁ!ネクタイらしいかなぁ。。。

ふぅ~

何とか間に合った

ミッキーが作ったぬいぐるみなだけに、ネクタイを見ただけでミッキーが連想される


次はこのネクタイを胴体にかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿