2018年9月14日金曜日

たからものは10番のサッカーユニフォーム


今、2年生の息子が国語で勉強しているのが「たからもの」

自分の「たからもの」を事前に学校に持参し、昨日、発表があったみたい

息子の「たからもの」はサッカーボールと10番のサッカーユニフォーム

さすがにサッカーボールは持参してしまうとお友だち同士で遊んでしまう可能性があるので、サッカーボールに関しては写真に撮ってその写真を持参

ユニフォームだけ現物を持っていくことに








息子がユニフォームで特に気に入っているところは「10」番の番号

アタシよく分かんないんだけど10番って番号はサッカーではエース番号なんだってね

特別な役割をする選手がつける番号だとか

チームに入ってユニフォームを作る時に、好きな番号が選べるってことで、最初は5番を希望してたんだけど、あいにく5番は先約がいるとのことでNG

なぜ5番って?

単純に息子が5月生まれだから(笑)

5番がダメなら10番で

なぜ10番って?

これまた単純に10日生まれだから(笑)

ただそれだけ

何~も深く考えずに10番にしちゃったんだけど、あとからエース番号だって聞いてプレッシャーもん

そこまで深~い意味を知らない息子はエースって言葉だけで喜んだもんさ


そんな息子が10番のどこが気に入っているかを発表

もちろんエースって言葉を発するのかと思ったら。。。

学校の出席番号も10番だから。。。だそうです

ガタン。。。崩れた(笑)

え~そこぉぉぉ!!!

肝心なとこ発表してないじゃ~ん(笑)

これからどうしたいかの問いに。。。

これからも大切に使っていきたいとのことです

チャンチャン(笑)

10番は特別な役割を果たすべき番号なんだよぉ

息子よぉ~しっかり頑張って10番を背負ってくれ~



0 件のコメント:

コメントを投稿