2018年9月16日日曜日

3年生のサッカー大会に出場Part2


先週の3年生サッカー大会に出場し、奇跡的にリーグ1位で通過しちゃった息子の所属チーム

そんなわけで、今日も上位決定戦に参加

今日は1回戦で勝てば1試合で来週もまた試合

負ければ2試合で今日で終了

さてどうなるか!?


おや?先週、一番活躍した3年生の男の子が法事のため欠席だと

何だってぇぇぇ

しかも3年生大会なのに今日は2年生の方が人数多し

う~ん、今日は勝つのは諦めた方が良さそうだ。。。

。。。ってことで試合中継は飛ばします(笑)


早くも結果報告

1試合・2試合とも5対0で負け

当然と言えば当然のような結果だよなぁ

だってチームの半分は1学年下の2年生なんだから

この時点で不利だもん


でも息子をはじめ2年生も3年生にくらいついて精一杯頑張ってたよぉ

最後にコーチからのコメントに3つの約束事があって、1つは毎日リフティングをすること、2つは10月にフットサル大会があるのでそれまでゲームは禁止、3つは練習にきても真剣に取り組まない子には出席シールは貼らない。。。って

息子にとっては2つ目のゲーム禁止が痛いだろうなぁ(笑)

アタシにとっちゃバンザ~イなんだけど(笑)

明日もサッカーDay

練習試合をやるそうです

今日、帰宅後、早速リフティングの練習にでかけた息子

おっ、やるなぁ

このやる気がどうか続いてくれますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿