2018年9月22日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




先日のおすすめ料理から「ツナとチーズのサクッとポテト焼き」を作ってみた

ポテトは大好きな子供たち

ただね、ツナがどうだろう?

家では食べさせた記憶はないんだが、学校とかで食べたことがあるんだろうか。。。

まぁ、とにかく作ってみよう!


まずは玉ねぎをスライスして、じゃがいもを千切りにする

このじゃがいもの千切りが面倒~なんて思ったけど、意外とサクサクできた

大根やニンジンだと疲労感が残るけど、じゃがいもはあっという間でした

何だろう?野菜の固さかしら~

カットした野菜に塩・コショウ・薄力粉をまぜま~す

前回のさといもコロッケの時には、塩・コショウをうっかり入れ忘れてしまったので、今日は絶対に忘れないぞぉ~(笑)

フライパンにオリーブオイルをひいて、さきほどの材料の半量を薄く広げツナとシュレッドチーズを上に散らし、残りの半量を加えて表面を覆い中火で焼きま~す

表面がきつね色になり中まで火が通れば完成♪










野菜のかき揚げみたいに見えるけど、決してかき揚げじゃぁありません(笑)

食べやすいようにフライパンの上でカットして積み上げたからなのぉ(笑)


さ~て、実食

フムフム、じゃがいもの味がトップかと思ったら、玉ねぎの味が強い

子供たちが敬遠しそうな予感

。。。と思いきや、息子はポテトだぁと大喜び

やっぱりツナは食べ慣れていないせいかツナがないところをパクパク

玉ねぎの存在に気づいてない!?

でかしたアタシ

一方の娘はあまり進まず

ポテトが大好きなのに!?

ツナの存在だね。。。なんて思ってたらツナ大好きだよ!だって

だったら、なぜ食べない!?

チーズも若干、苦手だから全体的にムリ~だったのかしら~!?

まぁ、このメニューは忘れた頃にまた作るってことでレパトリーにポチッと



0 件のコメント:

コメントを投稿