2018年9月30日日曜日

台風が接近中


今年はやたらに多い台風

本当に困りもんだわぁ

今日は台風が来るって言うのに、どうしても外せない用事があって、電車でお出掛け

日中は雨もほとんど降らず、風も吹かずで台風が本当に来るの?っていうぐらい静か

これこそ嵐の前の静けさだよね

夕方ぐらいから徐々にJRなど路線が運行停止になるって聞いて、用事を早めに切り上げて慌てて家路に向かったわぁ

こんなに首都圏のJR線など路線がSTOPするなんて、アタシの知ってる限りで初めてなんじゃないの!?

なのに家に着いても雨は降ったり止んだりで風はなし

もしかして関東は逃れた?

なんて思ってたけど、1時間ほど前から風がビュービューゴーゴー

やっぱり台風来るのね

とりあえず玄関外回りの物を飛ばされないように避難

これから明日の未明にかけてもっと風が強くなるらしいけど、被害がないことを祈りたい


明日は都民の日

なんと気温が30℃を超えるって言うじゃな~い

はぁ~、台風の置き土産か

温度差が激しいのは勘弁して欲しいわぁ

朝、起きた頃にはお天気は良くなってるみたいだから、予定通りレジャー決行

風が強くないことを祈るのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿