2018年9月15日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「塩鯖の竜田揚げ」を作ってみた

旦那と息子は焼き魚の塩鯖が好きでよく食べてる

アタシと娘は。。。苦手で食べない

さぁ、どう分かれるか?


作り方は本当に本当にカンタンで塩鯖を一口大にカットして袋に入れた片栗粉とチューブしょうがに混ぜてまぶす

そしたらフライパンに薄く油を引き焼き色がつくまで焼く

それだけ

ただね、塩鯖の骨抜きが面倒だった

でもすっごくカンタン楽チン料理

お好みで大根おろしを添えてポン酢を回しかければ完成






さ~て、実食

おや、意外にイケるじゃないのぉ!?

何だろう。。。焼き魚の塩鯖とは違い食べやすいかも

パサパサ感がないからかなぁ。。。

娘は予想通り一口でNG

期待の息子は。。。

えっ!

息子も一口でNG

何でなんだぁ!!!

焼き魚にするとモリモリ食べるのにぃぃぃ

我が家の子供たちは同じ食材でも調理方法が違うと食べてくれない料理多数

本当、困ったもんだぁ。。。

はぁ~、このレシピも今日でおさらばだぁ(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿