2020年12月10日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ギデオン編完結


続きの耳を編むところからスタート

こげ茶の毛糸で耳を2つ編んだら、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ




耳の下側を2目残して手前に折り、折った部分をかがり付けたら、付け位置にかがり付けるよぉ~




ネコらしくなってきたねぇ



次は手足を編むよぉ~

白の毛糸で手を、こげ茶の毛糸で足を編みま~す




胴体にかがり付けま~す




紫の胴体に白の手が眩しい~(笑)



次はしっぽを編むよぉ~

こげ茶の毛糸でニョロっと




付け位置にかがり付けるよぉ~




フリフリしっぽが付いたよぉ(笑)



次はほほの毛を付けようかぁ

10cmにカットしたこげ茶の毛糸を8本用意したら、ほほの毛付け位置に半分に折った毛糸をかけて引き出したら、2cmほどにカットして毛糸をほぐし、さらに1cmほどの長さにカット

これを8本分ねっ




なかなか立派なほほの毛だことぉ



次はフェルトでマントを作り、すじ編みに編んだ細編みのところに差し込むように貼り付けるよぉ~




いやぁ~、じつにイイねぇ

めんどーのないマント(笑)



次はクリームの毛糸でマズルを編むよぉ~




途中で綿を詰めながら、付け位置にかがり付けま~す





クリーム色のマズルって何か違和感があるわぁ

何の動物なのか分かんなくなってきたよぉ(笑)



そんなこんなで仕上げに突入だわぁ

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、6本どりの茶色の刺しゅう糸でひげをストレートステッチで刺したら。。。




ギデオンの完成💛

目は緑で鼻は赤って。。。

もはやマジで何の動物か分からん(笑)

誰がネコだと分かってくれるだろうか(笑)

顔編みはミッキー&ミニーと同じ感じだよね

ただ違うのは顔周りのチェーンステッチがないだけ(笑)

ここでキャラの格差が出たかぁ(笑)



次はハチイーヨーにチャレンジ




           ↑の毛糸がハチイーヨーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿