2020年12月7日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ギデオン編


 ギデオンに突入~


何でしょうね。。。

う~ん、名前を聞いただけじゃ分からん

完成した参考編みぐるみを見ると、知ってるような気もするんだけどさぁ

あぁ~

ピノキオに登場する猫のキャラクターだってさぁ

それなら知ってるわぁ(笑)

ムズすぎてすぐ忘れそうな名前(笑)



まずは、顔編みからのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて、こげ茶→紫の毛糸にチェンジしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~

あっ、15段目の一部は、すじ編みで

31段目まで一気に編むのはや~めた(笑)

22段目で一旦STOP

すじ編みのところに細編みをしなきゃならないからさぁ

31段目までいっちゃうと細編みがやりづらいからね

今までの教訓(笑)




おかげさまで細編みがやりやすかったことぉ(笑)

さぁ~て、31段目まで編みますかぁ




いつもなら、ここでペレット&綿を詰めるんだけど、その前にやることあり

フェルトで帽子を作り、くさり編みをしていた差し込み口に差し込んで縫い付けるのさっ




フェルト1枚の帽子なもんでペッラペラ(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す




胴体の完成♪


次は耳を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿