2020年12月24日木曜日

クリスマスイブの今日は。。。

 

今日はクリスマスイブ🎄

例年だとワクワク気分なんだけど、今年はどーいうわけかクリスマスだって言う実感があまりないぞぉ😭

なんでだぁ

もしかして。。。子供たちのプレゼントを用意してないからかしら~ん😅

考えに考えたんだけどネタが尽きてしまったぁ😱

それをサンタさんのせいにしてしまったアタシ😅

今年はコロナの影響で日本には来れないんだって。。。って(笑)

それを信じたのか信じてないのかは定かではないけど、半分疑いつつも納得はしてくれたみたいよぉ😅

サンタさんに委託されてパパが買うってことで承知(笑)

そんな結果になったので、焦る必要もなく冬休みにゆっくりと買うことにしましたぁ(笑)

息子はジョーシンに行って見定めないと決められないと断言しているので(笑)



ディナーはケンタのフライドチキンが食べたかったんだけど、予約し忘れた😭

当日には買えないだろうと思いつつも諦めきれずに、お昼頃に店舗に赴いて聞いてみたところ、3時までは通常のオーダーができるんだって

やったね!と思い、列に並びかけたんだけど、夜にオーブンで温め直してもおいしくないだろうし、やっぱりケンタのチキンは買いたてが一番ウマイ

てなわけで、買うのは諦めた😖

その代わりに普段では買わないような高級ステーキ肉を奮発😆

チキンも食べたいだろうと思い、マックのチキンナゲットも奮発して30ピース(笑)

そうそう、マックと言えば2021年の福袋の話になるんだけどさぁ

3160円相当分の商品無料券に加えて、コールマンとのコラボでトートバッグ・スクエアポーチ・マグカップ、それにポテトクロック






事前にWeb抽選予約に応募して、当たった人だけが購入可能なんだって

コールマンが好きなわけじゃないんだけど、ポテトクロックが欲しいぃ~

当たらないだろうと思い、エントリーだけしてみたんだわぁ

そんでもって、抽選結果が今日

はずれ・残念でした。。。の内容かと思ったら、当たったぁ😆

めっちゃラッキーじゃん♪

なんて、ちょい浮かれ気味だったんだけど、よくよく考えてみたら、応募した人、全員当たってるような気がする(笑)

だって、何名様って記載がないんだもん

けど、3000円でこれだけの商品がGETできるんだったらマジでラッキーだよね😊

念願のポテトクロックがGETできたからさぁ(笑)



さてさて、ディナーの後はお待ちかねのケーキタイム🍰

ケーキと言えば、ここね。。。って言うめっちゃおいしいケーキ屋さんでいつもお願いしてま~す

今年は、コロナの影響もあり、当日販売のケーキを少なくするかわりに、予約ケーキの種類が増えたわけ

毎年、クリスマスケーキはスポンジに生クリームの定番ケーキを予約してたんだけど、今年は新しく加わったバターベースのケーキにチャレンジしてみた

娘と予約をしに行った時に、たまには違うバージョンも食べてみようっかぁってことで





めっちゃカワイイ

食べちゃうのがもったいな~い😭

けど食べた~い(笑)

上のデコは全て子供たちでシェア(笑)

大人は食べられません(笑)

見た感じ、めっちゃ濃厚ですっごく甘ったるいのかと思ったけど、見た目とは違いすっきりとした甘さ

バタークリームのベースもしっとりとしておいし~い

これにして正解だったわぁ😊

側面のナッツの演出も愛らしいわぁ(笑)

とにかく全てが素晴らしい(笑)



クリスマスケーキまで堪能したのに、今でもクリスマスイブの実感があまりないのはナゼだろう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿