2020年12月9日水曜日

キッザニアに新しいパビリオンがOPEN


 職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)


そんなキッザニアに新しいパビリオンがOPENするらしいぞぉ~

パチパチパチ

一押しのフード系ではないんだけど、出版社が12月17日(木)の第二部からOPEN(笑)



編集者として「図鑑」や「絵本」の編集をするんだってぇ

へぇ~、一体どんなの!?

「図鑑」の編集では、生き物の写真を使って読者が驚くようなページや表紙を考えるらしいよぉ

驚くような表紙を考えるって、案外、ムズイよね

「絵本」の編集では、絵本作家の先生から預かったジオラマの写真を撮って、絵本のページや表紙を考えるらしいよぉ

知ってる絵本作家の先生のジオラマならテンションが上がりそうだわぁ(笑)

図鑑にしても絵本にしても一冊の本を仕上げるお仕事なんて素敵だよね~

何てったって世界でたった1冊の本だからねぇ


そういえば、出版社って以前にもあって、去年、クローズしたんだったよなぁ。。。

それがまたOPENってことあるんだね

去年まであったのは「集英社」で新しくOPENするのは「講談社」

会社が違うんだわぁ(笑)

我が子は出版社でのお仕事体験をしたことがないので、以前との違いが分からないんだけど、お仕事内容も同じなのかなぁ。。。

いや、違うことを願いたい(笑)


ちなみに、OPEN~12月23日(水)の第二部にまでお仕事体験をするとオープン記念限定カンバッジがもらえるんだってぇ




オープン記念の限定だからねぇ。。。これは超~貴重よぉ(笑)

我が家も激レアカンバッジ欲しいぃ~



0 件のコメント:

コメントを投稿