2020年12月22日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチイーヨー編

 

ハチイーヨーに突入~


イーヨーは前に編んだことがあるんだわぁ

くまのプーさんのお仲間(笑)

そんなイーヨーが今回はハチバージョンになって登場

今までも編んだことのあるキャラがコスプレをして再登場。。。なんてパターンが何度かあったけど、その度にネタが尽きたのかぁ。。。なんて勘ぐっちゃう(笑)



まずは、顔編みからのスタート

グレーの毛糸で編み始めて、途中から水色が乱入し、こげ茶・黄色の毛糸にチェンジしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~




ボディはハチ(笑)

イーヨーじゃなくても良さそうなもんだけど、くまのプーさんにちなんでイーヨーが抜擢されたのかしら~ん(笑)


次は耳を編むよぉ~

グレーの毛糸で耳を2つ編んだら、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ




半分に折り、下側をかがり付けたら、付け位置に差し込んで穴がふさがるようにかがり付けるよぉ~




耳が付いたけど、まだ何のキャラか分からぬ(笑)


次はファーの台を編むよぉ~

。。。ってことは、またあの扱いづらいファー毛糸が登場するんだなぁ。。。

これはカンタン(笑)




これを台付け位置にすくいはぎにするみたい



これがファーの台となり、ここにファー毛糸を付けていくよぉ~

いつもなら、苦痛なファー毛糸付けなんだけど、今回はサクサク進んだぁ

これからもファーを付ける時は台に付けたいなぁ(笑)



モフモフ毛

女王蜂なのかぁ!?(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪


次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿