2020年12月18日金曜日

植物雑貨クリエイター養成講座のテキストが到着

 

思い立ったら即行動(笑)

ってことで、植物雑貨クリエイター養成講座の通信教育に申し込んじゃったぁ

そして、早速、教材が届いたぞぉ



資料請求に載ってたのと全く同じ(笑)

パラパラとめくって見たら、まるで理科の教科書のようだわ

。。。って、当たり前かぁ

植物について学ぶんだもんね😅

あとはこれにガイドブックやら振込用紙やらが付いてた

実習課題用の材料も入ってるんじゃないかと期待したけど、それはな~し(笑)

学科課題は必須なんだけど、実習課題は任意なんだって!?

そんでもって提出する際には、その材料を購入しなきゃならないみたい

受講費以外にもお金がかかるぅ~😖

1つは「セダムの森材料セット」と言って、寄せ植えのテクニックやデザインのコツが基礎から身につく学習セットでお値段は7000円!

高っ(笑)

2つめはプリザーブドフラワーの材料セットでお値段は8000円

ひぇ~、もっと高っ😖

3つめはハーバリウムの材料セットでお値段は2000円

まぁ、こちらは妥当かなぁ(笑)

ってなとこです

資格取得ができるのに実習が任意なんてどうなってるんだぁ(笑)

学科課題で資格取得のラインが決まるなら、この講座を受けた人みんな合格できちゃうじゃんね(笑)

がっ、アタシはしっかり学びたいと思ってるのでマジで勉強頑張りまっす(笑)

実習材料も講座費用内に含まれてたら、めっちゃ嬉しかったのになぁ。。。

一応、資格取得ができる期間は6か月

途中で凹まないように地道にコツコツとやりまっせぇ~💪


0 件のコメント:

コメントを投稿