2020年12月25日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチイーヨー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

グレーの毛糸で4つ編みま~す



胴体にかがり付けま~す



これはイーヨーと言うよりかはハチがひっくり返ってるわなぁ(笑)



次はしっぽを編むよぉ~

グレーの毛糸で編み編み




こんな地味~なしっぽを可愛く変身させてみよう(笑)

フェルトで作ったしっぽの先を貼り付けて、リボンを作り縫い付けて、6本どりの黒の刺しゅう糸で✕のクロスステッチを刺しちゃいま~す




イーヨーにこんなカワイイしっぽなんて合わな~い(笑)

ハチにも合わな~い(笑)


付け位置にかがり付けるよぉ




ハチ柄の胴体からグレーのしっぽ。。。なんだか不気味ぃ(笑)



次は、こげ茶の毛糸で帽子を編むよぉ~




にょろっと出ている黄色の毛糸はアジアンコードが飛び出る合図(笑)

綿を詰めてかぶり口をかがってふさいだら、帽子付け位置にかがり付けるよぉ~




ピンピンアンテナみた~い(笑)

このボンテンがなかなかくっついてくれなくてさぁ

たっぷりとボンドを付けて放置したら、ちょいズレ気味(笑)

でも、ちょっとはハチらしくなってきたかも😄



次は水色の毛糸で羽を2枚編みま~す




この2枚を引き抜きはぎでくっつけちゃいま~す




お粗末な羽です(笑)


本体にかがり付けてみようかぁ

天使の羽となるかぁ




羽に見えなくもない!?


次は、10cmにカットしたこげ茶の毛糸を3本用意して、たてがみ付け位置の目から引き出して毛糸を針にかけて引き抜いたらほぐして1cmくらいの長さにカット




えっ、これがたてがみぃ(笑)


次はフェルトを花型に4つカットしてボディにペタリ




ハイカラになったぁ


次は、マズルを編むよぉ~

これまた水色の毛糸で編み編み




付け位置にかがり付けるよぉ~




イーヨーのマズル。。。デカッ(笑)


ここまできたら仕上げに突入だぁ~

フェルトで、目・まゆ毛を貼り付け、6本どりの茶色の刺しゅう糸で鼻と顔のしわをストレートステッチで刺したら。。。




ハチイーヨーの完成💛

ハチのボンテン効果!?なのか、前回編んだノーマルイーヨーよりも断然表情がかわいく見える(笑)

それともアタシの腕が上がったかぁ(笑)

正直、コスプレバージョンよりも新キャラの方が編む楽しみがあるんだけどね😅



次はプンバァにチャレンジ




            ↑の毛糸がプンバァに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿