2020年12月16日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「柔らか牛すじ煮込み」を作ってみた



とろとろってコメントに魅了されちまったぜぃ

これを見て無性に牛すじ煮込みが食べたくなったアタシ(笑)

牛すじ煮込みは作ったことがないので作ってみるべし




まずは、沸騰したお湯で牛すじを湯がき、上げ水ですすいだら、鍋に調味料と牛すじ肉を入れ、弱火で30~40分ほど煮込んだら完成💛





牛すじ煮込みってこんなにカンタンに作れちゃうのね(笑)

レシピには30~40分ってあったんだけど、これだけの時間じゃぁ、アタシが求めてる柔らかさにはほど遠し

むしろ固くて、これが本当に柔らかくなるのか心配になったほど

そんなわけで、2時間ほど煮込んでみた



さ~て、実食

ヤバっ

めっちゃ、とっろとろでウマイ

箸が止まらん(笑)

ちなみに、じぃじのアドバイスで我が家は大根を投入してみた

この大根にも味が染み渡っているうえに、トロトロでウマイ

普段は超~辛口コメントしか言わない悪魔の旦那が、この牛すじ煮込みに関してはウマイってさぁ(笑)

リピートを頂きましたぁ(笑)

こんなにおいしい牛すじ煮込み

どうやら我が家の子供たちには不評でした

チ~ン


0 件のコメント:

コメントを投稿