2020年12月15日火曜日

基本のテクニックで本番用にブローチを作ったよぉ

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)

そして、5回目に届いた材料がこれ↓




この材料で、前回は練習用でブローチを作ったんだよねぇ

さて、今回は本番だぁ

ドキドキ

本番では。。。本番でもブローチ(笑)

しかぁし、練習用では透かしパーツを使用してのブローチ作りだったんだけど、本番用ではシャワー金具を使ってのブローチ作り

シャワー金具って!?ってな感じだったわけなんだけど。。。




確かに実物を見れば納得(笑)

シャワーヘッドみたいなんだわぁ(笑)

このぶつぶつとした数多い穴が曲者😒




しっかりと番号があるんだよね😔

この番号の通りにテグスを通していくんだわぁ

もう始める前から気が遠くなりそう~😖

本物のシャワー金具は図のようにキレイに並んでなくて、アタシから見ると適当な感じに開いてる😓

これを指示された番号に通していくのはマジで至難のワザとしか言いようがな~い



約1.5mにカットしたテグスにホーニングパールを通すところからスタート




まだ3つしかパーツを通してないのに心が折れまくってるぅ~

ただでさえ番号のとろこにテグスを通すのが大変なのに、パーツを通せば通すほど穴の位置が確認しづらくて気絶しそうぉ(笑)

それに長くてやわらかいテグスがなかなか思ったところの穴に通ってくれずにイライラ😕

はぁ~

マジで途中リタイアした~い

テグス&パーツと格闘しながら爪ブローチを倒すところまで到達


ずぅっと心は泣いたまま何とかブローチが完成💛




ちょい隙間が気になるところだけど、完成させたことに満足ですぅ

疲労困憊(笑)

慣れちゃえば、番号なんか気にしないで感覚でテグスを通すことができ、チョチョイノチョイでできちゃうんだろうけど、ド素人さんにはムリムリ(笑)

今までのテクニックではテグス作業が楽しかったんだけど、ブローチバージョンはマジで楽しくない(笑)

このテグスが何とも煩わしかったよぉ😔

どうやらアタシとは相性が合わないみたいだわぁ(笑)

気持ちにゆとりができたら、再チャレンジしてみようかなぁ。。。

多分、ないだろうと思うけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿