2020年12月30日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ポテト&ミートのオーブンオムレツ」を作ってみた



これは手間がかかりそうだけど、子供が喜びそう

そして、おいしそう(笑)

お手軽&カンタンが好きなアタシだけど、いっちょ頑張ってみるかぁ(笑)



まずは、じゃがいもを細切りにしてしばらく水にさらしてから水切りをしておいて、オリーブオイル・バター・にんにく・ひき肉を炒め、じゃがいもと薄切りにした玉ねぎを投入し、コンソメを加え、しんなりとしてきたら、牛乳を加えた卵液を流し入れ、全体に混ぜ合わせたら耐熱皿に盛り付け、カットしたトマト&チーズをトッピングして予熱をしておいたオーブンで20分ほど焼けば完成💛





ウマそう~

オーブンから取り出した途端に子供たちから早く食べた~い&おいしそうのコールがぁ(笑)


さ~て、実食

おぉ、やっぱりチーズの存在は偉大だわぁ

マジでウマイ

トマトが苦手な子供たちも甘くておいしいって食べてくれてる

もう争奪戦になってるわぁ(笑)

これはマジで大成功

手間がかかるじゃがいもの細切りとにんにくのみじん切りを頑張った甲斐あり(笑)

実は、にんにくを炒めている時に、子供たちからはブーイングの嵐だったわけ

息子なんかにんにくが入った料理は食べない宣言が出たほど

それなのに、めっちゃがっついて食べたよぉ(笑)

ちょっと失敗だったのは底に沈んでいた卵は完全に焼けてなくて、液状だったこと

これが完璧に焼けていたら、もっとおいしかったんだろうなぁ。。。なんて

ケチャップをお供にして食べると、よりいっそうおいしく頂けるよぉ


0 件のコメント:

コメントを投稿