2020年12月4日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ツナのお手軽おつまみ餃子」を作ってみた



ツナと餃子にカレー風味

めっちゃ気になるじゃ~ん(笑)

何だか子供が好きそうな予感がしてきた(笑)



まずは、ツナ・コーン・小葱と調味料を混ぜ合わせたら、餃子皮に具材をのせ、折りたたむように包み、フライパンで両面カリッと焼けたら完成💛





めっちゃカンタンでお手軽

ノー包丁

イイねぇ(笑)


さ~て、実食

カレー&ツナなはずなのに、じゃがいも風味に感じるのはナゼだぁ(笑)

そんなわけで、なかなかイケるじゃないのぉ~

これは子供たちもさぞかしおいしく召し上がってるはず。。。

。。。おやおや

どうやらお気に召さない様子

ナゼだぁ(笑)

娘は、コーンが邪魔じゃな~い。。。って

おいおい

コーンは大好物だろうが

まぁ、確かにおつまみ風だから子供より大人の口の方が合うのかも(笑)

カレー味だから意外とご飯との相性もバッチリ

晩ごはんのおかずってよりかは、おつまみにおすすめです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿