2022年4月25日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「ささみときゅうりともやしの中華サラダ」を作ってみた






前回に続き、もやし攻め(笑)

よっぽどのもやし好き

ささみときゅうりが加わった中華サラダなら、絶対に当たりだよね😁

コレは食べた~い😋






まずは、筋をとって下茹でをしたささみに茹でたもやしとしめじ、細切りにして塩をまぶしたきゅうりを混ぜたら、調味料を投入し合えれば完成💛



ささみの筋を取るのに結構手こずったけどね💦

どーしてもキレイにすうっと取れなくて身が必要以上に削ぎ落とされちゃうのよね💦

何かコツとかあるのかなぁ😕



ヤバっ、おいしそう~😍




さ~て、実食🍴

ほぉ~、予想通り

おいしいぃ~😆

もやし好きの娘ももちろんパクパク。。。お気に入り😊

やっぱりごま油が調味料に加わるとハズレはないわぁ~

おつまみとしても最適そうよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿