2022年4月8日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「そぼろ三色丼ぶり」を作ってみた






丼ぶりもんはご飯とおかずが一体となってるから、ご飯の支度をする方はラクでイイよねぇ~😁

たまごと肉そぼろは定番だけど、ほうれん草が加わった三色丼なんて珍しい

色合いはキレイだけど、お味の方がどうなんだろう?

ってことで、作ってみることにした😁





まずは、溶きほぐした卵に調味料で味付けをしたらフライパンに流し込み、菜箸でよくかき混ぜなら半熟状態になったら火を止めてポロポロになるまで混ぜる、次は調味料で味付けをしたひき肉を汁気がなくなるまで煮る、さらに、ほうれん草は塩茹でしたら、水気を切って細かく刻み、調味料を加えてあえたら、丼ぶりにご飯を盛り3種の具材を並べ入れれば完成💛





やっぱり見た目はイイ感じで美味しそう~😋




さ~て、実食🍴

んんっ

思ってたよりも断然。。。おいしいぃ~😍

何て言っても、それぞれの味付けがウマイ

実は、そぼろ肉はあのパサパサ感が苦手であまり好きじゃなかったんだけど、コレはパサパサ感もなく味付けもアタシ好みだわぁ

ほうれん草の味付けも最高~

嬉しいことに娘から、また作ってぇ~とのリクエストあり

こんなこと滅多にないよぉ~(笑)

特にそぼろ肉がお気に召したよう(笑)

調理もカンタンだし、見た目もイイし。。。コレはリピして作るっきゃないでしょう💪

マジでおすすめ丼ぶりだわぁ😆

0 件のコメント:

コメントを投稿