2022年4月26日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~撫子~アレンジ

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ




クチュリエに頼って、つまみ細工を始動し、一発目にはオオアマナのお花をつまんで、さらにそれをアレンジしてみたってわけ😁

そして2つめのお花は撫子

こちらも華麗につまむことができたわぁ(笑)


さ~て、今回はこの撫子のお花をアレンジしてみたいと思いま~す

付属で付いていたウッドクリップとひも


って、ことはもう1つの撫子が必要ってことで、もう1つつまんでみたよ

今回は一部変更ナシで(笑)

そして1つにウッドクリップを、もう1つにひもをお花の裏に貼り付けてみたら完成💛



前回と同じひもの色だとつまらないので、蝶々のつまみ細工の時に使用した水色のひもを使ってみたよ😁

それと、1cmほど長くしてみた

ちょーどイイ感じ😊

オオアマナの時は、ちと寂しい感じがしたけど、ピンク系の撫子はカワイイ感じになったね😆



次のお花へと続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿