2019年8月11日日曜日

東京駅グランスタでのおすすめなお土産はこれだぁ


毎年、夏になると千葉県の鴨川市の別宅へと行く我が家

別宅って言ってもアタシのおばぁちゃんが住んでいた家なんだけどね(笑)

今年の夏も行くぞぉ!ってことで、今日、出発しました

台風が心配なんだけど。。。

出発にあたり、近場に住んでいるアタシのおばちゃま3人へのお土産は必須アイテム

そこで、アタシがだいたいの割合でお土産選びをしているのが東京駅構内にあるグランスタ

昨日、今日じゃぁ、人ごみでごった返すと思い、平日の夜に行ってきたけど、それでも人で溢れてたわぁ

とりあえず一通り散策

早くも売れ切れのお土産もあり~の、行列・行列のお店もあり~の

普段なら行列ができてるお店はスルーするんだけど、お土産となりゃ話は別(笑)

しかも「東京駅限定」ってのにも惹かれるぅ~

ちなみに、普段は限定もんにはあまり惹かれない(笑)

一番、行列ができてる店を覗いて見たら。。。

おっと、こりゃおもしろいの発見






まるでファーストフード店みたいな店構え






メニュープレートもまるでファーストフード店のよう

しかもね、一番左のはハンバーガーそっくりなわけよぉ

こりゃ魅力的💛

これっきゃないでしょう

って、ことでアタシも行列の一員となった


商品の種類はこちら↓

まずはアタシがすご~く気になったやつ






マジでバーガーだったんだぁ(笑)

リアルなのが。。。







3個入りだと、チキンタツタみたいな箱入りで売られてたこと

サイズといい似てる(笑)






至ってシンプル

だけど、チーズチョコレートバーガーと相性抜群って

一体どんな味!?

気になるわぁ







チーズゴロゴロケーキって、そのままじゃん(笑)

めっちゃ濃厚そうでおいしそう



あとは、欲張りさんにはもってこいのセット売り






3人のおばちゃまたちへのお土産はこれに決定!

2人のおばちゃまには8個入り、残り1人のおばちゃまには18個入り

お世話度によりランク分けしております(笑)



あと気軽に食べた~い!って人向けなのかな。。。

こんなものもあった








これは1個づつだけど、3種類を満喫できちゃう


うぅぅ~

アタシも食べた~い


いや、これは買うべきだ


8個入りのセットを買うかカップ入りを買うかで葛藤

8個入りはチーズゴロゴロケーキは入っていないものの、バーガーとスティックが4つで1080円

カップは500円で1個づつ。。。けど、3種類を味わえる

たくさん食べたいなら8個入りセットがお得で、家族で味わえるんだけど、チーズゴロゴロケーキも食べたい

迷うぅぅ

早くしないと順番がきてしまうぅぅ

よし!決断した





アタシ用にカップをご購入

やっぱりさぁ、ここで紹介してるわけで、味の紹介もした方がイイじゃ~ん

。。。なんてイイワケを言ってみた(笑)

なので、家族には内緒です(笑)







本物を目の前にして。。。改めておいしそ~う💛


さてさて、子供が寝静まった後に一人で堪能した感想は(笑)


【チーズチョコレートバーガー】

まずは、はみ出たチーズだけをかじってみた

んっっ、無味!?

と、思いきや口の中で溶けていくほど濃厚なチーズチョコの味がしてきた

けど、チョコレートのチーズ味ってあんまりおいしいイメージはないわなぁ

次はハンバーガーごとガブリ

ありゃ、さっきのおいしいイメージのなかったチーズ味のチョコがおいしく感じる

それは甘じょっぱいバター味のバンズクッキーとの相性がよろしいからだわぁ

あまり味わったことのないコラボに感動


【チーズクッキースティック】

濃厚なチーズ味のクッキー

上品な味わいですわなぁ

見た目はめっちゃ堅そうな感じだけど、サクサクしてる

こりゃ、クセになる味だわぁ


【チーズゴロゴロケーキ】

おっと、これこそ味わったこのない食感

パウンドケーキちっくな生地なのかと思ったら違ったぁ

何て表現するればイイのぉ。。。チーズを練り上げて焼き上げた感じ!?

とにかくしっとり生地でウマイ

確かに小さなチーズがゴロゴロ入ってる(笑)

ヤダ~、これもクセになる味

もっと食べた~い


とにかく、どれもこれも濃厚なチーズ味が堪能できるわけ

チーズ好きにはたまらん

苦手な人には苦痛なぐらいマジチーズ(笑)


見た目もユニークだし、味もおいしいし、お土産で喜ばれること間違いナシ

ちなみにお土産で気になるのは日持ちだよね

だいたい4週間ぐらいなので十分な日持ち


お店の名前は「MY CAPTAIN CHEESE」マイキャプテンチーズだよ

もしもツアーズでも紹介されたらしわぁ

東京駅に立ち寄ったらグランスタへ行ってみてね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿