2019年8月24日土曜日

期間限定モノづくりワークショップでキッザニアをさらに満喫してみよう


職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のモノづくりワークショップなんてもっと魅力的じゃな~い

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重

アタシは趣味がハンドメイドなせいか、モノづくりや体験って結構好きなのよねぇ~

だから機会があれば、子供たちに体験させる派

その体験が今後、役に立つことを願ってね(笑)


そんな貴重な期間限定のモノづくりとは「マイはしづくり」







今回のは詳しい情報がよく分からないんだけど、過去のマイはしづくりでは、自分で選んだイラストと好きな文字が彫れるようだったので、多分、今回もそうではないかと思う(汗)

はしに文字を彫るのって難しそうだけどね。。。

とにかく世界でたった一つの自分だけのはしが作れるってことが何よりも魅力的じゃな~い

こりゃ、お弁当の時に持って行って友達に自慢できちゃうわぁ


「マイはしづくり」は8月16日(金)~9月1日(日)までの期間限定

もう始まってるよぉ~

夏休みの自由研究にもなりそうだし、自由研究がまだなら遊びがてらにワークショップに立ち寄りエコを学べるマイはしづくりなんていかがぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿