2019年8月27日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「しらすとトマトの和風冷製パスタ」を作ってみた

我が家の子供たちはケチャラー

とにかくケチャップが大好きでナゲットのみならず、普通の唐揚げにも付けて食べることあり

。。。のくせに、ケチャップの材料であるトマトは苦手

どういうことだぁ

そんなわけで、食べてくれることを期待せず作ることにしてみた

ただ単に、アタシが食べたかっただけってことよぉ(笑)



まずはパスタを茹でて、トマトを子供が食べてくれるかなぁって淡い期待を持ちつつ小さめにカット

カットしたトマトにポン酢・醤油・オリーブオイルを和えて冷蔵庫で冷やしま~す

茹で上がりのパスタを冷水で冷やし冷蔵庫のトマトをぶっかけ、しらすを盛り付ければ完成💛






何とも雑な感じだが味の方はどんなものでしょうか?

ポン酢と醤油の味付けに加え、トマトでしょう。。。めっちゃ酸っぱ~いイメージがプンプン

さ~て、実食

おや!?

想像してた、めっちゃ酸っぱさがないぞぉぉぉ

それよりかパスタに合う合う

夏の暑さにもってこいの味付けでさっぱり

ウマイ!

こんなにおいしいのに、やはり息子は食べず

娘はちょっとぐらいなら食べるけどトマトは入れないでっ!って

おいおい、トマトがあるからさらにウマイんだぞぉ

ケチャップ好きならトマトも食え!って言いたいわぁ(笑)


しらすの塩抜きをすれば離乳食にも活用できるんだって

思い出すなぁ。。。離乳食作り

こんな料理嫌いなアタシでも、子供の離乳食ぐらいは手作りでって、頑張ったものさぁ

エライ(笑)

こりゃ、作り方もカンタンだし、大人も離乳食期のお子ちゃまにも食べられちゃうからおすすめだよぉ

夏バテ気味の方は、ぜひ作ってみてね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿