2019年8月17日土曜日

館山の無人島・沖ノ島へ行って来たぁ


最終日の4日目

ダメ元で館山にある沖ノ島へ

ここは無人島

貝殻がたくさん取れる穴場があるらしく、今回のプランに組み込んでいたんだけど、なんせ台風の影響で波が高い

ってことは、無人島の沖ノ島は波がかぶりまくりで入島禁止になってるんじゃないのかって思ってたわけ

とりあえずネットで調べてみたら、当日の海水浴は遊泳可になってはいたんだけど、無人島までは分からなかったので、それでダメ元でね

なので、水着なんて、さらさら持っていく気はなかったんだけど、息子が絶対に持って行くと言い張るので、子供の分だけ持参


現地に着いてみて驚いた







鴨川市はあんなに波が荒くて高かったのに、館山の沖ノ島付近は波がない

どういうこと!?

息子の水着持参は大正解(笑)

子供たちは車中で水着に着替えて海水浴

しばらく海水浴を楽しみ、その後は、沖ノ島へ潜入

そして貝殻の取れるスポットへ






同じ千葉県とは思えないほど、水質がキレイ

そして貝殻もたっくさんあるじゃないのぉ

久々の貝殻拾いに時間を忘れて夢中になるアタシ(笑)


念願のキレイな貝殻がたくさん拾えたわぁ(笑)





それと見て見てぇ






貝殻拾いにノリ気じゃなかった旦那が拾ったハート形の石

ウケるぅ

ある意味貴重な石じゃない(笑)



そして、鴨川の家へ戻る途中に道の駅「ローズマリー公園」へ







ここは去年も立ち寄り、結構、イイ感じだったので、今年もここでお土産をご購入



お墓参りを終え、晩ご飯を食べ、東京の家へと


4日間の楽しいひとときはあっという間だったわぁ

毎年、海水浴ざんまいで終わってた鴨川生活も、今回は迷惑だと思ってた台風のおかげで、いつもとは違った遊びができ充実してたぁ(笑)

子供たちはもっと滞在したかったみたい

アタシもぉ(笑)

現実生活に戻りたくな~い(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿