2019年8月3日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ウッディ編2


続きの帽子を編むところからスタート

うす茶の毛糸で編み始め7段目で編み方向を転換

帽子に関しちゃぁ、編み図が載ってるだけで、編み方の解説なし

前にも帽子は編んだことあったから、なんとか編めたけど。。。

ウッディ編みから始めた初心者さんには編み方向反転なんていきなり言われても???だよね

初心者さんにも優しいテキスト解説をお願いしたいわぁ






これを人間様サイズに編んだら被れるよね。。。きっと(笑)

3箇所を縫い留めてトップのくぼみをつくるらしいんだけど。。。







くぼみになってる?


下部にサテンリボンを巻き付けてまつりま~す





おぉ~、カウボーイ帽。。。に見える???

毛糸製だとリアルさに欠けるかぁ(笑)


髪に帽子をかがり付けるよぉ






あれれ。。。

浮きすぎちゃったよぉ~

カウボーイってよりかは、寅さんだな(笑)


次はベストの模様をフェルトで型どりま~す





牛柄!?

このフェルトを胴体にバランスよく貼り付けま~す


バランスよくって言われてもぉ

しっかり凝視







白ベースに牛柄模様のフェルト

まさしく牛だな(笑)

確かにウッディのベストもこんな模様だった

まさしくカウボーイ(笑)


次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿