2019年8月19日月曜日

東京ストロベリーパークへ行って来たぁ


今日の我が家は東京ストロベリーパークへと行って来たぁ






東京と名は付いているものの所在地は神奈川県の横浜市

いわゆる東京ディズニーランドと同じだね(笑)

ここは火力発電所内に誕生した一年中いちご狩りができるところなのさっ

一年中、いちご狩りができるなんて魅力的だよね~

我が家もここではないけど、いちご狩りへと行ったことがあるわぁ

いちご狩りは30分食べ放題制

        1月~6月      7月~12月

大人      2,000円      2,980円

小学生以下   1,500円      2,480円

3歳以下     無料          無料

ってなっていて。。。


持ち帰りバージョンもあり、カップ300gで1月~6月が800円、7月~12月が1,400円となってるよ


アタシは食べ放題が苦手なので、いちご狩りはだんぜん持ち帰り派

だってさぁ、ゆっくり味わって食べたいもんね

そんなわけなんだけど、食べ放題のいちごハウスばかりで、持ち帰りができるハウスってあんまりないんだよね

そんなアタシみたいな人にはバツグンの持ち帰りバージョーンがあるいちごハウスなんて最高だねぇ

けどけど、今日、我が家がここを訪れた目的はいちご狩りではないのよぉ

それは後日、お伝えするとして、一年中いちご狩りが楽しめるってことで、予約がなかなか取れないらしいわぁ

空があれば当日でもできるらしいんだけど、平日でしかもお盆休み明けの今日なんて空があるんじゃないかと思ってたけど、満の文字があぁぁ

こりゃ、たまげたぁ
    
いちご狩りの他にもビッフェがあって、90分制のバイキング






           平日          休日

大人        2,100円       2,500円

小学生以下     1,100円       1,300円

3歳以下       無料          無料


まぁ、どちらにしても平日に行くのがお安いんだけど、休日は高いなりに平日にはないメニューが出てくるらしいわぁ


あとはキッチンスタジオがあって、いちごを使った料理ができるそう

子供に体験させたかったけど、土日限定の開催みたいで残念


こんな可愛い休憩所を発見





いちごクッションを枕にお昼寝がした~い(笑)


ちなみにこんなのもあったよぉ






好きないちごにんげんに、いちごを入れて投票するのぉ

ちなみにアタシはおばけいちごに1いちごを投票してきた(笑)



8月3日(土)~8月25日(日)はいちごまつりってのを開催中






縁日と称し、800円でスーパーボールすくい・射的・千本引きがそれぞれ1回ずつ遊べちゃう

射的が大好きな子供たちは、もちやりたいコール


スーパーボールは金魚すくいで使うポイで取った分だけ貰えます

娘は同じ色のスーパーボール2個(笑)

息子は驚きの20個超え!

結構、早い段階で破れたんだけど、端の破れてないところと枠のところを上手に使いながらGETしてたわぁ(笑)


射的はいちごにんげんを倒したら景品GET





こんな可愛い、いちごにんげんのシールが貰えたぁ


千本引きの景品はいちごにちなんだ、いちご味のお菓子などね

中にはカップに入った本物のいちごまであったわぁ






息子はいちごマシュマロをGET






そんな、いちごづくしの景品の中、引き当てた娘の景品

これって、いちご味も入ってるよぉってだけのお菓子でしょう(笑)

ある意味、強運の持ち主なのかもぉ(笑)


さてさて、話は戻りますが。。。

本来の目的だけで、わざわざここまで来るのはもったいないってことで、ランチにビッフェを利用

予約なしで当日利用ができたぁ

まぁ、これは危険行為(笑)なので、予約をおすすめします(笑)





なんかさぁ、バイキングってワクワクドキドキする(笑)

どんな食材があるんだろうって

そんでもって最初はテンションが上がるんだけど、段々と食べ尽くしてきちゃうもんだから飽きてきちゃうんだけどね(笑)

ちょっとわがままを言うと、もうちょっと種類があると嬉しかったかなぁ。。。なんて






おいしそうなスイーツが盛りだくさん





食後のデザートには贅沢なほど


そして子供たちのお気に入りはこれ↓






なかなかこんなことできる機会なんてないもんね(笑)

アタシはバナナをいちごコーティングしたものが、めっちゃおいしくて5個も食べちゃった(笑)

まるまる90分間、食べ続けるぞぉ!なんて息巻いてたけど、1時間も食べれば、もうお腹はいっぱいさぁ(笑)


そんなに長い時間滞在できるほど、遊べたり体験できたりってすることがないんだけど、短時間での滞在でも十分満喫できたぁ

次回はぜひ、いちご狩りで来館したいなぁ。。。


ちなみに、10月の消費税増税に伴い、利用料金も値上がるようなので、増税後に来館する際には、料金を改めてチェックしてねぇ~




0 件のコメント:

コメントを投稿