2019年8月25日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ビンボン編


ビンボンに突入~


。。。

。。。!?

ビンボンって何?

これこそナゾ

って分からない時は調べてみる。。。なんだけど、調べてみても???

見たことないぞぉ

インサイド・ヘッドに登場するキャラのよう

そもそもインサイド・ヘッドを見たことがないアタシには分からなくても当然かぁ(笑)


さてさて、編みぐるみを始めるわけなんだけど、今回やけにフェルトの種類が多いじゃないのぉ

それに完成写真を見ると複雑さが伺えるぅ

前回のスノーギースが単純すぎて飽きちゃっただけに今回は難易度強で挫折しそうだわぁ


まずは定番の顔編みから

途中で毛糸の色替えが交りながらもまぁまぁ何とかペレット&綿を詰める手前の31段目まで編めた






でもねこれを見て






各パーツを付けるための目印なんだけど、めっちゃゴチャゴチャしてるでしょう

これだけでも先がハードなのが伺える

先行き不安でしょうがない


ペレット&綿を詰める前にやるべきことがぁ

15段目をすじ編みで編んでいたので、そこに新しい茶色の毛糸をくっつけて2段細編み






これは何だろう?って思ったら、どうやらビンボンの洋服の襟を演出してるようだわ

忠実に再現ってこと!?


ここでペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体が完成したわぁ

ここまではいつもと同じような感じなので挫折せずに済んだ(笑)


次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿