2019年8月22日木曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞カイザーゼンメル作りVer2


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第21号はカイザーゼンメル作り


今回は2つ目の黒ケシのカイザーゼンメル作りをお届けしま~す



粘土をコネコネする前に黒ケシの実を作りま~す

絵の具の色が白から黒に変わっただけで基本、同じです(笑)







ただ、白ケシの実を作る時に筆を使ったらダマになってしまったので、今回はつまようじ2本を使って色付けをしてみたら。。。






若干、くっつきはあるのもののパラパラ状態の仕上がり

なので、つまようじで色付けすることをおすすめするわぁ

黒ケシの実ができたところでパン生地作り


。。。なのだが







ここまでの工程は前回の白ケシのカイザーゼンメルと一緒


黒ケシの実をバランスよくトッピング

さてさて、今回はバランスよくトッピングできたのかぁ?





黒ケシの実がパラパラだったおかげでバランスよく自然に貼り付けられたんではないでしょうかねぇ

ただ、問題はやっぱり焼き色加減

どうしても焦げ焦げになっちまうわぁ

もったいないなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿