2019年8月2日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「納豆卵焼き」を作ってみた


これはウマそうじゃん

だって、納豆・卵ってどちらもご飯のお供には最適なアイテムだからね

子供も納豆・卵は大好きだけど、これをミックスにした場合、食べてくれるかどうかだなぁ。。。



作り方もカンタン

納豆に付属のタレを入れ、卵・ネギ・マヨネーズ・めんつゆを入れて、混ぜ合わせ、ごま油をひいたフライパンで卵焼きを作る要領で焼くだけ


おっと、材料を混ぜ合わせてる最中に、娘が様子を伺いにきたぞぉ

そして一言

「普通の卵焼きが食べたい」と

確かに混ぜ合ってるボウルの中はグロい

一瞬、アタシも大丈夫か?って思ったぐらい(笑)

しかぁし、今日はこれでイクぞぉ

普通の卵焼きは作らん!

タネが多いため、中まで火が通るのに時間がかかり外側だけが焦げていくぅ~





さ~て、実食

おや!?

あんなに抵抗していた娘が意外にも最初に食いついた

そして一言

「おいしいじゃん」

えっマジ!?

実はアタシも食べるのに躊躇してたんだけど、娘の一言に勇気が出た(笑)

アタシも一口パクリ

お~、見た目とは違いイケる

納豆の味が勝ってるかなぁ。。。

娘は味に物足りなさを感じたようで、お好みソースをつけたり、醤油・ポン酢・ケチャップといろいろお試し

アタシ的には何も付けずに、このまま食べた方をおすすめ

息子は特にコメントなし(笑)

たま~に変わった卵焼きが食べたくなった時におすすめな一品ですわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿