2019年8月16日金曜日

ロマンの森へ行って来たぁ


3日目。。。

いつもなら海水浴ざんまいなんだけど、今回は台風の影響でプランを変えることにした

遊泳禁止までにはなっていないんだけど、黄色旗の注意

あの波の高さに加え、入れるところを制限されちゃぁねぇ。。。

。。。ってことで、どこに行くかで悩む

かなりの回数、鴨川には来てるんだけど、これといって海以外遊べる場所があまりない

それに観光名所は行きつくしちゃってるしさぁ。。。

そんな時、アタシのいとこちゃんが「ロマンの森はぁ」って

聞いたことがないレジャー施設

場所は君津市にあり、鴨川から30分ほどの距離

ネットで検索してみると。。。

まぁ、古~い感じが漂うもののヒマ潰しにはいいだろう

それに行ったことがないので、ちと魅力的(笑)

てなわけで、ロマンの森へGO


古~いレジャー施設のわりには料金設定はそれなりの額(笑)

1アトラクションにだいたい600円ぐらい

夏休みの特別料金とかで大人・子供ともにフリーパースが2000円だったので、それをご購入

4人で8000円

正直、この程度のレジャー施設でこの料金は高いっ!

しかぁし、一番高いおみやげを渡した、お世話度NO1のおばちゃまがレジャー費として出してくれたので恐いもの知らずさっ(笑)


まずは大人でも難易度が高いと言われるアスレチック






結構な高台です

景色としては絶景スポット

アスレチックとしては恐怖度大

高所恐怖症の人には、だいぶ危険

それに加えてアスレチックの遊具の木の腐り度がはんぱない(笑)

乗ったら崩れてしまうんではないかとの心配もありで、別の危険度もあり(笑)






確かに難易度が高い。。。って言うか、これどうやってクリアするの?っていうポイントも数ヵ所あり

番号の札があるだけで説明書きもなし

なんて手抜き(笑)

危険と思ったところはスルーしてゴールへ



次は巨大迷路






これも難易度が高いらしく40分程度かかるとか

アタシも子供たちも巨大迷路は大好きなのでワクワクドキドキ

4か所にあるスタンプを押しながらゴールへ向かう迷路

娘とパパは個人プレー

アタシは息子とチームプレイでよーいスタート

。。。

。。。

実況中継はなし(笑)

順位としては、パパ→息子&アタシ→娘の順

あのねぇ、この迷路で40分もかかる?って程度の迷路です

最後の娘でも15分ほどでクリアできちゃったよぉ

はっきり言ってカンタンです(笑)


次は、おもしろ自転車





おもしろい自転車なのだが、サビサビばかりでフル~



次はパターゴルフ





道具を借りたんだけど、やる気の出ないコースですぐに返却(笑)


次は気分転換に園内にある渓谷へと行ってみた

不安定な階段を降りること7.8分






渓谷に到着

洋服のままで子供たちは川へチャポン

そして、レジ袋を使いながら魚とりに夢中(笑)

もちろんレジ袋では魚GETにはならず。。。

上に戻るのに息があがってしまったわぁ(笑)



最後に釣り体験






こんな池で魚が釣れるのだろうか?

と、思いきや、案外釣れるんだなぁ

小っちゃいけどね(笑)

最後に娘が釣った魚は今までに比べて大きめでした






                 これでも↑


他にも何個かアトラクションありだったけど、我が家が回ったのはこれだけ


とにかく古~い園内(笑)

まぁまぁ楽しめた



0 件のコメント:

コメントを投稿