2019年8月4日日曜日

大人ですけどキッザニアファンのアタシがおすすめする期間限定パビリオンでキッザニアをさらに満喫してみよう


職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)


そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のパビリオンなんてもっと魅力的じゃな~い

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


我が子もそんな貴重な体験をした一人。。。いえいえ二人として、みなさんにも貴重な体験をしてもらえたらなぁ。。。と思い、新情報をお伝えしていきたいと思いま~す



今、期間限定のパビリオンは。。。

「南極研究所」






7月19日~10月31日まで開催しているので、まだまだ時間はあるぞぉ

こちらは我が息子が体験済み

正直言って、こちらは狙って入ったわけじゃなし(笑)

時間の都合上に入った予定外のパビリオンでしたわぁ(汗)

ものづくりではないので人気もなかった。。。

定員5名のところ姪っ子ちゃんとの貸し切り状態でしたので(笑)


まずイスに座りながら地球儀を見てんの

多分、南極の位置を確認してたんだと思うけどね

そしてペンギンの数をカシャカシャとカウントしたりと外から見てるアタシには子供がつまらなさそうに感じてたわけ(笑)

そんなアタシの方が途中で見飽きてきちゃった(笑)

なんで、後は何をやってたんだかは不明です


でもね、体験後の息子に感想を聞いてみたら、「ためになったし、楽しかったよ」って

そんでもって、体験してためになったウンチクを語りだすんだけど、老いたアタシには新幹線のように頭の中を通り過ぎて行った(笑)

とにかく南極について、物知り博士になった我が息子

マジでためになったようですわぁ(笑)

しかも南極について少し興味も持ち始めたみたい

スゴイぞっ、キッザニア!


キッザニアは予約なしでも行けるけど、場合によっちゃ当日に入れない場合もあるので、予約をして行った方が安心だわよ

第1部9:00~15:00と第2部16:00~21:00の2部制

料金は1部と2部やシーズンによって異なるので要注意

とにかく子供のみならず、見てる大人も満喫できるアミューズメント施設

行く価値ありあり


特に今の暑い時期は館内の涼し~い所で子供も大人も満喫できちゃうのでおすすめで~す♪



0 件のコメント:

コメントを投稿