2019年8月8日木曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞エクレア作りVer2


アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第20号はエクレア作り


今回は2つ目のホワイトチョコ✕アーモンドのエクレア作りをお届けしま~す






ここまでの工程は前回のミルクチョコ✕アーモンドのエクレアと一緒


まずはホワイトチョコを作るよぉ

ニスに白と黄土の絵の具を混ぜて塗りま~す





ミルクチョコと同じ感じなんだけどね

ただ、絵の具のカラーが変わっただけ(笑)






ホワイト。。。って言うよりかは、ちょっと黄色っぽい感じになっちまった

それに、小さい気泡がプツプツ

自然な色塗りじゃなくて人工的なクリーム

はぁ~これも残念なエクレアだわぁ


ミルクチョコ✕アーモンドバージョンと同要領にアーモンドダイスをボンドで貼り付けま~す







アーモンドダイスの大きさはちょーどイイ感じなんだけど、貼り付けるバランス悪っ

何だかワザとらしい付け方(笑)

センスなさすぎ~だわぁ(笑)


中央の空間にケーキピックを貼り付けま~す

ケーキピックはテキストに載っているので、それをカラーコピーして型紙に貼り付けて4mm角にカット






4mmって小っちゃって思ったけど、エクレアにはベストサイズだったわぁ






ホワイトチョコ✕アーモンドのエクレアが完成💛

やっぱりホワイトチョコが失敗だったなぁ

黄色っぽいって思ってたホワイトチョコなんだけど、時間の経過とともにホワイトチョコらしい色合いに変化してイイ感じにはなったんだけど、塗り具合に問題ありだったわぁ

何て言うんだろう。。。

見た目がカタイ感じなんだわなぁ。。。

ホワイトチョコの塗られ具合が自然な仕上がりだったら完成度が少しは上がったのにぃぃぃ

エクレア手強い!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿