2019年8月23日金曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞カイザーゼンメル作りVer3



アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第21号はカイザーゼンメル作り


今回は3つ目のカボチャの種のカイザーゼンメル作りをお届けしま~す



粘土をコネコネする前にカボチャの種を作りま~す


黄土と緑の絵の具を混ぜた10mmの丸玉






この丸玉から約1mmの丸玉を作り、指先で楕円に伸ばしてから平らに潰しま~す

うぅぅぅ

1mmの丸玉なんて小さすぎるわっ

丸玉なのに、作るのにてこづる

そして、そこから楕円に伸ばすなんて。。。泣きたくなるぅぅぅ





大きさも形もバラバラ

これが限界ですっ

ここで2~3時間ほど乾燥タ~イム



乾燥したら、黄土と緑の絵の具を混ぜ、色ムラを作りながら塗りま~す

色ムラ=アタシの中では適当にです(笑)






何だかウヨウヨしてる(笑)

これでカボチャの種が完成


次はパン生地作り


。。。なのだが








ここまでの工程は今までのカイザーゼンメルと一緒


カボチャの種をバランスよくトッピング







妙~にカボチャの種が目立つ(笑)

種の色が濃すぎたかしら~ん!?

工程的にはさほど難しいわけじゃなかったんだけど、完成度低っ(笑)

でも、トッピングが違うだけで、様変わりするなんてスゴイ!

完成度を上げねば(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿